サロンの雰囲気やスタッフの対応はどんな感じなの

日焼けには注意が必要

脚

肌の乾燥に気をつけよう

吉祥寺にもいくつかの脱毛サロンや医療脱毛を利用できるクリニックがありますが、初めてプロによる施術を受けるという人もあるのではないでしょうか。吉祥寺で脱毛を利用する場合は、まずはエステサロンにするか医療機関にするかを決めておきましょう。吉祥寺では光脱毛やレーザー脱毛が主流で施術内容は似ているものの、効果には違いがあります。早く結果を出したい場合はレーザーが利用できる医療機関が向いていますし、肌に優しい、痛みの少ない施術を希望する人にはエステサロンがおすすめです。いずれの場合も毛根部分に照射をして、毛の再生を抑える施術となりますので、毛根部分は残しておくことが大事です。ワックス脱毛や毛抜きでは毛根がなくなり施術の効果が得られなくなってしまいます。自己処理の場合も毛根は残しておくことが大切です。黒い部分に反応させる施術ですので日焼けにも注意が必要です。肌が黒くなってしまうと施術の効果も出にくくなりますし、火傷などのリスクも高まります。場合によってはしばらく施術を休む必要も出てきますので、夏場は特に注意しましょう。そして、肌が乾燥していると痛みを強く感じる傾向にありますので、保湿ケアもきちんと行うことが大切です。吉祥寺のエステサロンでは施術前後のスキンケアが丁寧に行われていますが、自宅での保湿も忘れずに行いましょう。施術直後の肌はいつもよりデリケートになっていますので、体を洗うときもゴシゴシこするようなことは避け、優しく洗うようにします。熱すぎるお湯も肌には刺激となるので当日はぬるめのシャワーなどで済ませておくと安心です。

Copyright© 2019 サロンの雰囲気やスタッフの対応はどんな感じなの All Rights Reserved.